MENU

私と同系統の方へお勧めしたいモノ・こと・体験

はゆかっとと言います。

簡単に自己紹介です。

33歳の社会人10年目のメーカー勤務のサラリーマン、嫁あり、子供なし(来年生まれる予定)、郊外の賃貸アパート暮らしです。

コロナの影響もあり、週3日はテレワーク、2日は通勤してる現状です。

なので次に住む家はもう少し駅から遠くて広い家でも良いかと思ってます。

【今までのキャリアについて】

【これまで最も大変だった経験】

【働き方を考えようという話】

フォロワー(比較的同系統の方と推察)向けにお勧めしたいモノ・こと・体験をまとめてみましたので、是非参考にしてみてください。

在宅での仕事環境整備

コロナの影響で半年以上、週3回は在宅で仕事しています。そういった環境を快適にするために買って良かったものを紹介します。早めに買っておけばもっと日々の生活が効率化出来た、楽だったのにといったものを厳選しました。

【ノートPCスタンド】画像リンク有

これに開いたノートパソコンを立てて、外付けディスプレイと合わせてデュアルディスプレイ化しています。

目線が合うのでストレスなく作業に取り組めます。

【腰痛対策としてのサポーター】画像リンク有

【食器洗い洗浄機】画像リンク有

在宅勤務していると朝も昼も夜も家でご飯食べるから食器が溜まっちゃいますよね。なのに仕事も忙しいから洗う暇なくてついつい悪臭発生するまでになってしまう。広い家ではないのでリビングダイニングでテレワークしているとそれが苦痛でした。

この食洗器は分岐水栓が不要なため、賃貸でも使いやすいです。置き場にも困りましたが下のツイートの様に近所のホームセンターで台を購入して工夫して使っています。

【乾燥機能付き洗濯機】画像リンク有

家で過ごすことが増えると洗濯物も増えるんですよね。

ドラム式は服を叩きつけるように洗うから繊維が傷むという話を聞いたので、縦型で乾燥機能が付いているタイプにしました。

全ての服を乾燥させるとシワシワになってしまうので、バスタオル、下着、靴下、布マスクなどは乾燥機を使い、洋服類は干すようにしています。これだけでかなりの効率化です。

とりあえず以上となります。

また都度都度更新していこうと思います!