MENU

東南アジア一人旅

久しぶりに更新しまっす!

ホントは現地の言葉で挨拶できたら素敵なんだろうけど、まだ覚えてないです。そして明日また新しい国に向けて出発します!

そろそろ更新しないと色んな出来事を忘れてしまいそうだったので、ここまでのまとめを。。。

八月二十八日に成田を出発して、バンコクに着いたのは深夜でした。

タイのチュラロンコン大学に留学してる後輩に迎えにきてもらってその日は泊めていただきました(^O^)

バンコクの喧騒的な街並みはその時には見えず、つい何ヶ月前までは国内情勢が良くなかったとは思えなかった。

次の日、タイ留学の後輩と、アメリカ留学を終えて八月中に東南アジアを廻ってた後輩と集まることができました。

バンコク市内の週末市場で卑猥なTシャツ見て廻ったり、パチモンの安いブランドカバンや服をあーだコーダ言って、時は過ぎ、その日は夜までワイワイと。

二日連続で女の子の部屋ってわけにはいかなかったから、男の後輩と一緒にバンコクバックパッカー宿が軒並み集まるカオサンロードって所にあるゲストハウスに泊まりました。

たしか名前は。。。忘れたー笑

次の日は男の後輩と一緒にアユタヤ朝を見に行ってきました。

寺見たり、象見たり、色々食べ歩いたりしてかなり充実した時間を過ごせたんじゃないかな?

この夜からは以前、実家に三日間ホームステイしにきた親子の家に滞在しました。

続きはまた後日。