MENU

ホーチミンに居ます

東南アジア一人旅②

今はカンボジアからベトナムに向かうバスの中、12時間近くあるのでiPhoneで音楽聞きながら、日記を書いてます。

更新はホーチミンに到着してからかな( ̄◇ ̄;) まだまだ長い。

前回の日記の続きですが、今回はバンコクホームステイ編です。

全然一人旅じゃありません笑

メッチャ気楽な一週間でした。

お邪魔させていただいたのは、外務省の日タイ交流事業でホームステイを実家で受け入れた親子の家でした。

バンコクスカイトレインでオンヌット駅に行くと待っててくれて、そのまま家に連れて行ってもらいました。

着いてみると、塀があって、警備員が居て、四階建ての豪邸\(^o^)/

ご飯食べにいっても観光行っても全部金出してくれて、感謝の言葉がつきませんでした笑

そんなこんなで今はプノンペンに着きました。

でもプノンペンはバスの乗り換えのみ。残念だけどしょうが無いなー(T_T)

ってかバスの通路挟んだ席に座ってる西洋人が明らかにおかしい。。カバンの中に猫いれてひたすら話し掛けとる。。ビール缶たくさん持ってるけどそれだけじゃない雰囲気満載だわ(; ̄O ̄)

そのおっさんパソコン取り出して爆音で音楽かけ始めました。意味わからん、俺の六時間おわた\(^o^)/