MENU

ラパス立ち往生篇

こんにちは。

今日も元気に旅してます。

年末って事で日本ではみんな忙しくしてるんだろうね。非常にゆったりした日常を送っております。

一昨日コパカバーナで会って、一緒のバスでラパスに行くね!って言ってたアメリカ人の女の子がバスには乗って来ませんでした!!!テンションガタ落ち!!!

てなわけで、ラパスへの全行程、隣に座って居たのは大きなボリビアのおばちゃん。せっかくだから話しかけてみたのに反応してくれませんでした(-。-; そりゃなれなれしく下手くそなスペイン語で話しかけてくるアジア人なんか相手せんわなー!!!途中ずっと匂いの強い揚げ魚食べてました。

そんなこんなでラパスについてバックパック背負って一時間ほど彷徨った後、hotstel austriaにつきました。スペイン語だとオテルアウストリアって発音するんよ。一泊40ボリビアーノ(480円)部屋は綺麗だし、ホットシャワーも出るので、満足。ホントはドミトリーとまって友達作りたかったんだけど、シングルでざんねん。でもさっきフロントで会ったフランス人からパラグアイ、ブラジル情報を大量にゲットした。ロンリープラネッとより旅人情報の方がやっぱ役立つねー

さて、大都市ラパスにはあまり興味が無いので、さっさとポトシ銀山かウユニ塩湖への旅を再開しようと、バスチケットを買いにターミナルへ行きました。

Now is striking

ポトシへも、スクレへも、ウユニえもいけないってさ\(^o^)/

なんでも政府がガソリンの値上げ敢行したんだけど(倍らしい)それにバス会社が反発してのストらしい。ボリビア全国での事だから、例え、どこに居ても足止め食らってたから大きい都市で幸運だったといえばそうかもしれないね~(笑)

とりあえずここに二、三日は居なきゃいけないから色々情報を集めて今に至ります。やる事そんなねーよこの街。

住所教えてくれたらラパスからポストカードでも送ろうかな?

コメントまってまーす( ´ ▽ ` )ノ