MENU

コパカバーナでまったり

いよいよ(やっと?)二カ国目のボリビアを進行中です。昨日と今日は天空に一番近い湖(笑)と言われるチチカカ湖のほとりにあるコパカバーナに滞在してます。

高度三千八百メートル以上!!の高さにある湖はなかなか貫禄がある。湖の辺で空をみてると、湖と雲の異様な近さが凄さを表してるね~!

今日は湖の真ん中にあるisla de solに船で二時間かけて行って来た。地図上ではメッチャ近いのに二時間!!!どんなけでかい湖だよっ!!!て話。

島自体はまあそれなりの島でした。そこまで感動はなし。毎度のごとく途中で若干後悔する程度のトレッキングでした~

コパカバーナにはクスコで知り合ったベルギー人の女の子と一緒に来てたけど、クスコにまた帰ってしまうので、ここでお別れ!日本にも来たいらしいので近いうちに会えるかな?

明日には俺はバスでボリビアの実質的な首都、ラパスへ(真の首都はスクレ)。治安は良くないらしいね、ラパスって平和って意味らしいのに(笑)

ちなみにボリビアは物価安すぎ!!一生居たい位o(^▽^)o

ステーキ割と大きめ食べて三百円とかピザを二人分頼んで七百円とか。

宿も安いし無理してアルゼンチンやチリに行く必要は無いかなー