MENU

ペルーのリマより

昨日の早朝に約三十時間のフライトand待ち時間を経てペルーのリマについた!!なぜかロサンゼルス空港で飛行機が六時間位遅れてリマ着は深夜五時とかに笑

一昨日の夜に着くはずで、日系人のペペさんって人が経営してる『当山ペンション』を予約してた。ついでに空港へのピックアップも。でも向うもこう言う事はよくあるみたいで、空港で待っててくれて助かったわ~

同じ飛行機に乗ってた日本人の御夫婦も当山ペンションに行くらしく、一人じゃない事に安心した笑

宿についたらもう明け方五時半とかでこれで一泊分払いたくないなーと思ったけれども、しょうがないので三泊分払う事にしました。宿泊料は割高だけどまだ時差ぼけもあるし、リマを出る三日間位はしょうがないかって感じ。その日はつかれてるのに時差ぼけで寝れんと言う状況、一睡もせずに朝食を食べて、リマの旧市街に観光に行きました。昨日一緒だった御夫婦も一緒に!(お二人とも仕事を退職なさってこれから一年間アメリカ大陸を旅行するらしい!すごい!)

ここでペルーの英語の通じなさを実感した泣

街の人たちはブロークンな英語も全く通じないんだなータクシー、食事、観光地、どこにいっても指差しスペイン語を頼りに頑張りました笑

そんなこんなで教会行ったり、町歩きしたりして初日は終了!

時差ぼけ治らず昨日は夕方には寝て、起きたのは夜中の三時。

今日は新市街の方に行って、観光兼明日のクスコ行きのバスチケットを買ってきます!

二十時間位かかるらしいね(ーー;)

しんどいなー景色がいい事を祈るばかり笑