MENU

世界遺産の街、クスコ

Hola!

ってわけで、現在はペルーのクスコにおります。

昨日の朝到着して、高山病で軽く死ねそうだったけど、回復しました。富士山より高いところなのです。

昨日はゲストハウスで一緒になったウルグアイ、イギリス、アメリカ、スウェーデンの旅人達とバーで飲んで来ました。

みんなスペイン語ペラペラ笑

もー俺がわかる言葉なんて、どこ、なに、だれ、なぜ、好き、色、食べ物とかその位なわけで、なんども英語で水を差しました泣

こっち来て一週間弱だけど、いろんな場面で使うフレーズや単語はおぼわってきたかな~何気に春学期にとったスペイン語が今は役立ってるのも!!

明日から語学学校かよいます。

今日はその後学学校の寮に来ました。

まだルームメイトは居ないけど、ヨーロッパの人たちらしい。留学生活を思い出すなーちょっとたのしみだ。

さっき寮の外を散歩してたら、警備員やってたペルー人のカルロスくんと仲良くなった。

彼は十九歳で、大学の合間に働いてるらしい。

スペイン語の教科書片手に二時間程個人レッスンしてもらった!

明日も働いてるからまた話そうよ!って言ってくれた!

なかなかその辺にいる人に声かけるのは怖いけど、彼は大丈夫そうだ( ´ ▽ ` )ノ

そいえばさっき突然雹が降ってきました!

当たると痛い程のでかい雹でした。

hasta mañana!