MENU

クスコにて。

クスコに着いて四日が立ちました。

マチュピチュにも行かず、何をしているかというと、実は語学学校に通って居ます笑

英語じゃないです、スペイン語の語学学校です。

入校初日に試験を受けて何一つわからずに、かなりのショックを受けました。たかだか授業で一学期とっただけなのに、

文法とか動詞とかわかった気になってましたねー泣

そんなこんなで一番初心者のクラスから始めたわけで。

本来値段の安いグループレッスンで申し込んだんだけど、初心者コースは俺だけって事で、個人レッスンです!ラッキー!

でも4時間一対一で勉強するのは結構しんどい、先生は英語もあんま話せないし(ーー;)

スペイン語って何が難しいかというと、動詞や形容詞に男性形、女性形があって話すと来でも気をつけて話さないといけないらしい。一定の決まりはあるんだけど、例外も多くて覚えなきゃいけない事が多いんだよねー先生は音でわかるしょ?っていうけどそんなのぜんぜん分からん笑

冠詞がla el las losって変わったりするんだよね。

後は動詞の変形が種類多くて覚えられない。

英語なら三種類とかだけど、スペイン語だと六種類且つ過去、未来、仮定、完了、命令とかで形が変わる。ウィルとかハブプラス過去分詞とか出来ない泣

そんなこんなで勉強頑張り中且つフラットメイトとも仲良く楽しんでます。

物静かなイケメンイタリア人、大麻やってて常にへろへろなイギリス人、けしからん胸で且つビッチなオランダ人、スキンシップが激しくて嬉しいアメリカ人、などなど笑

他にも学校行けばいろんな人が居て、楽しいかな!

基本的にみんなスペイン語を使おうと努力するから、勉強になるしね。

正直あと三週間勉強した所で、どんなけしゃべれるかは分からんけど、旅であった人と自己紹介出来る位までにはなりたいなー

街の事もおいおい書きます。

あ、今週末にマチュピチュいってくる!人生観は変わるのだろうか、就職するのに働きたくなくなっちゃったらどうしよう笑