MENU

ラ・セレナ

 

ラ・セレナ

一月七日、八日

チリ中部の街、ラ・セレナに朝一のバスで到着。

新しい場所に一人で到着するのはポトシ以来で緊張(笑)

 

小綺麗なバスターミナルを出るとそこにはまたまた小綺麗な街が広がっていた。まるでアメリカにいた時に住んでいたレキシントンの様な、今までと同じ南米とは思えないホームセンターがあり映画館がある街並み。

 

プラザデアルマスを目指して歩くとだんだん街並みがコロニアルな感じに変わって来た。それと同時にホテルも探すのだが、ロンリープラネットに載っているホテルはほとんどが満室だった。

やっとのことで見つけた時には足が靴擦れして大変なことに笑 クロックスで長時間なんて歩くもんじゃ無いなー。

 

 

その日は小綺麗なセレナでまったり過ごし、次の日は近郊の街、ビクーニャへ移動。

 

ピスコサワーと天体観測が観光資源のこの町でピスコサワーの工場とママリュー天文台に行って来ました。

 

色々か来たいこともあるが、また後日。