MENU

ブエノスアイレス

一月十六、十七、十八、十九日

南米のパリ、ブエノスアイレス三泊

バスターミナルに着いて日本人宿らしい上野山荘に行って見る。満室。

という事で近くのホステルを探した結果、ホステルコロニアルに決定。二泊で96ペソ。

三泊目はホステルスイート、ホステリングインターナショナルで探しました。会員証も作ったからブラジルでも利用しよう。

ここで日本人旅行者のあつき君に会いました。非常に親近感を覚えましたとさ笑

ご飯を自炊したり、大西洋をみに行ったり、街中ブラブラしたりして終了。コロニアルな都市で歩いてて楽しいんだけど、都会過ぎて現地民との交流が楽しめない。日本がいまいち観光地として魅力が無いのもそんな理由かもしれないね。

大都市はそんなに見所無いなーしかも天気悪くて雨ばっかだったから、ホステルの中で旅行者同士ゲームしたり話したりして過ごす時間が一番多かった( ̄▽ ̄)

ブエノスアイレス、あるぜんちんは今日で終わり。次はパラグアイです。物価安いらしいので長期滞在、お土産買い込みます。

今日の夜行バスでパラグアイのエンカルナシオンに向かいます。

ホテルエルマノって言う準日本人宿があるらしいね。

あとはトリニダード遺跡なる物も。

ばすで二十時間弱。。。もう慣れたよ\(^o^)/