MENU

ウユニ

 

悔しいけど百パーセント満足はできんかった!!

 

子供の頃にNHKか何かで見で以来ずっと行きたいと思ってたウユニ塩湖に行って来た。

 

昨日思い立ってポトシを出て、ウユニに到着。

今回はブラジル人五人と一緒にホテルに泊まった。

 

今朝、ウユニに出発した。

 

天気は晴天、コンディションは万全だと思った。

 

ランドクルーザーに乗り込み期待に胸を膨らませながら白い大地を目指して走る。

 

到着した時、そこにはあるはずの水がなかった。

 

今、ボリビアは雨季、だから水はあるはずなのに例年と違って今年は雨が少ないらしい。

 

誰も責める事はできないし、日程をずらす事も実際難しかった。

 

白く乾いた大地を見つめながら数年後、また必ずここに来ると誓いましたとさ。

 

あ、でもその後は塩でできたホテルに泊まってわりかし楽しんでます。

 

ブラジル人の女の子かわいいです。

 

サンパウロに住んでるらしいので、俺がサンパウロ行ったらオススメのバーに連れて行ってくれるそう。