MENU

次の目的地は

南米です。

ペルー、ボリビア、チリ、アルゼンチン、ブラジルの五カ国を回ってこようと思います。

期間は11月末から二月中旬までの二ヵ月半程。

理由はスペイン語を少し勉強してるのでもうちょっと使えるようになりたい。

4月から働くであろう会社が中南米にも力を入れている企業なので自分が働く可能性のある場所を見ておきたい。

あとはバスの移動でバックパックの旅をしたい。しかも長期に割安で。

思ったよりも東南アジアの一人旅が楽しかった。

仕事始まったら絶対南米の旅とか不可能、インドなら時差的にもいけそうじゃん?

って感じですかね。

航空券が16万、語学学校が8万、生活費が20万くらい見てて全部で50万いかないくらいで行ければいいかなと思ってます。

お金は自分の貯金、バイト代、あと妹から借りました。あの子が嫁入りする前までには返さないとね。

今やらなければいけない事は

ブラジルビザ取得

イエローカードゲット

ロンリープラネット購入

語学学校の正式申し込み

くらいか。

ってかスペイン語を残り一ヶ月でもっと色んなフレーズ覚えなきゃなぁ。

生きて帰ってこれるかな。

とりあえずいっぱい日記書きたいからモチベーション上げるためにもみなさんコメントよろしくです。